« JAO酒田おっかけ記(2) | Main | 台風9号の週末(土) »

September 07, 2007

台風9号の週末(金)

遠くにあったころは、誰もこんなに大きな台風だとは思っていなかったらしい。日本に近づいてきたら、以外に大型で、力もある。さあ、これは大変だ!と騒いだのが、台風9号でした。
会社も早退できるのではないか、明日の朝は、交通機関が全滅で、不可抗力で出社不可なのではないか、と不安と期待が入り混じった木曜日の夕方でした。

金曜から2泊3日で軽井沢の向こう、佐久にゴルフに行こうとしていたワタシ。複雑な気持ちで、木曜日の夜を迎えていました。出社不可になるなら、明日の計画休暇は申請しなければ良かったなあ、などと思ったり、明日は佐久まで行けるのかな、途中の道に土砂崩れとかないのかな、またそのツアーは雨天決行なのか、台風決行なのか、いろいろ悩んでおりました。

しかし、金曜の朝、事務局から連絡が入り、「今日は夕方までに到着いただければOKなので、気をつけていらしてください。尚、上信越道は藤岡から小諸まで通行止めなので、中央道の諏訪から白樺湖経由で来てください」とのこと。いままで幾度も行ったことがある場所だけど、諏訪から行くのは初めて。カーナビが無いワタシは道路地図を新調したばかり。では、そろそろ、と腰を上げたのは、金曜日の午後1時。そこから、緑のオペルくんを走らせて、佐久に向かいました。

|

« JAO酒田おっかけ記(2) | Main | 台風9号の週末(土) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/16576057

Listed below are links to weblogs that reference 台風9号の週末(金):

« JAO酒田おっかけ記(2) | Main | 台風9号の週末(土) »