« 台風9号の週末(日) | Main | 10月8日(月・祝)は本番 »

September 28, 2007

2007年上期を終えて

0928bianco
9月に3連休の週末が2回も続いて、しかも、9月29日・30日とも土日というカレンダー周りの今年。ただでさえ忙しい期末に、時間制限がガガーッン!と掛かっていた2007年上期も、どうやら無事終えることが出来ました。その乾杯を込めて、南麻布のアロマフレスカで季節のコースを戴きました。樽香のあるドッシリとしたワタシ好みの白ワイン。なのにデカンタージュするのですね。初めての経験でした。でも、赤ワインのようにグルグル廻ることはせず、ただ静かに香りが立つのを待つ、といった感じでした。

0928porcini_2この季節のイタリアンといえば、ポルチーニ茸ですが、こんな大きなのは初めて!そういえば、いままで見てきたポルチーニ茸って、薄く切ってある乾燥状態ばかりだった。もしくは、パスタに入っているときは、細かく刻まれていたりしたかも。しかし、今宵はこんなに肉厚でお目見え。

0928rosso_2白ワインに続いて、やはり赤ワイン。でも、今日はグラスでした。
ちょうどこの頃、ちょっと席を外して、肩からスカーフを外しながらテーブルに戻ったら、同席していた人が「きゃあ、焼けているんですねえ。えらく黒いですよ。」と驚きの声を上げた。「え?やっぱり?」などと、その背景を話すワタシ。するとまた「イタリアンマダムの色ですねえ、素敵です~」という声。うふふ、とワタシ。
しかし、誰もしらない。実はこの黒く美しい?日焼けは肩で終わり、背中は白い、足も膝から足首までだし、サンダルを履くと足袋と間違われる。そう、ワタシは区間限定イタリアンマダムだってことを(>_<)!

|

« 台風9号の週末(日) | Main | 10月8日(月・祝)は本番 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/16607246

Listed below are links to weblogs that reference 2007年上期を終えて:

» 「Menu Aromafresca」Ristorante Aroma-fresca(リストランテ アロマフレスカ)@南麻布・麻布十番 [美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~]
そう、あれは社会人一年目だった。 当時からイタリアン好きだった私に同期が教えてくれたお店。 東京に来て半年、お店はほとんど未開拓状態だった頃。 話を聞くだけで無性に行きたくなった。 元祖、日本で一番予約の取れないイタリアン。 それから数年後、訪れる機会のな..... [Read More]

Tracked on October 05, 2007 at 01:03 AM

« 台風9号の週末(日) | Main | 10月8日(月・祝)は本番 »