« ピーナッツパン | Main | エステの隣部屋から・・・ »

October 26, 2007

雨の伊香保とゴルフ

金曜日、明日のゴルフに備えて、会社帰りに伊香保温泉へ1泊。朝からあいにくの雨模様だったけど、天気予報にめげずに新幹線に乗り込んだ。クラブはすでにクロネコしてたし、とにかく行かなくちゃって。
その日は、雨の音を聴きながら、夕食をとり、軽く温泉に入って、翌朝の朝食を7時15分にお願いして、早めに寝ました。しかし、雨の音はいっこうに止もうとしません。1時、2時と夜は更けても、雨の音に切れ間はありませんでした。
翌朝、まだザンザン降っている雨を見て、今日はキャンセルしよう!ということになった。でも、朝食は7時15分に食べないといけないし・・・と浴衣姿のまま、食堂へゆく。すると、やはりキャンセルした16名の団体がいて、突然、朝食を食べたい、と言い出したとかで、調理場はてんてこ舞いらしかった。

雨の伊香保。朝の温泉にもう一度、ゆっくり入る。露天風呂には、唐傘が置いてあって「雨の日、雪の日には唐傘をさしてお入りください。」と。唐傘にぶつかる雨粒の音は、なぜか乾いているような音で、風情がありました。
思いがけずポッカリあいた伊香保での時間。まずは、竹久夢二記念館へ。そして、水沢うどん。最後は、スタバでコーヒーして、早めの新幹線で帰京。こんな週末もいいかもしれませんね。

|

« ピーナッツパン | Main | エステの隣部屋から・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/16979112

Listed below are links to weblogs that reference 雨の伊香保とゴルフ:

« ピーナッツパン | Main | エステの隣部屋から・・・ »