« クリスマスコンサート in 小学校体育館 | Main | 年末にパンを焼く »

December 27, 2007

2007イヤーエンドパーティー

そこは、約500人が集う場で、バイキングで世界の料理が並びます。大使館からも大使がいらっしゃいます。ワルツが流れればフロアに出てきて踊る人たちもいます。そんな楽しい気軽な美味しいパーティーのオーケストラでビオラを弾いてきました。今年は、「みなさんが聴きたい曲特集」だったので、有名な曲のサワリ部分を弾いたり、大使がいらしている国の名曲を弾いたりしました。
しかし、私たちが弾いている場所は言ってみればバイキング会場。しかも、最初に料理長から本日のイチオシメニューの紹介があります。「本日は、フォアグラのソテーをご用意しました、あちら、右手です」と仰る。さて、弾いていると、すごく美味しそうな匂いがしてきました。しかし、私たちの口には入りません。あー、お腹空いたし、いい匂いしてるし!
パーティーが終わって、私たちも退席するとき、出入口に立ってらしたコックさんに「お疲れ様でした」と声をかけて戴いたので、「フォアグラのとても素敵な香りがしていました~」と一言。すると、「あとでみなさんのところにお持ちしますよ」と。なのになのに!私たちの打ち上げの場には、フォアグラは姿を現しませんでした(>_<。

|

« クリスマスコンサート in 小学校体育館 | Main | 年末にパンを焼く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/17560357

Listed below are links to weblogs that reference 2007イヤーエンドパーティー:

« クリスマスコンサート in 小学校体育館 | Main | 年末にパンを焼く »