« 忘年会という同窓会 | Main | クリスマスコンサート in 小学校体育館 »

December 22, 2007

クリスマスコンサート in お台場トヨタ

朝、9時ダクトダウンの練習に、余裕だと思って8時に家を出た。今年で6回目だし、いつもクルマはスイスイだったから。ところが、今日は祝日ではなく土曜日。首都高は普通に混んでいた。初台ランプに「霞ヶ関まで30分」と出ていた。でも下の道を行っても迷うだけだと乗ったら、渋滞・・・
でも、赤坂トンネルを抜けて、東名と合流したあたりから空きだして、レインボーブリッジを降りたら、あとは勝手知ったる道。1日1500円の駐車場へまっしぐら。そして、練習場所へ直行。9時10分には到着していた。これは見事!と思った。
しかし、ほとんどスッピンだったワタシ。しかも、時間に遅れていたし、譜面は前の晩にとりあえず袋ごと持ってきただけ。一緒に弾く人は、以前に同じオケで弾いたことがあった人だけど、今回は、エキストラで助けに来ていただいた人だし、譜面はワタシのを使う。ビオラを持っても余裕もなく、挨拶もそこそこに、とにかく譜面を揃えたりしていた。曲はいままで何度も弾いた曲だし、大好きな曲。しかし、なかなかノレナイ。
そんな練習を終えて、ランチタイムにビオラ仲間と乾杯し、ハンバーグを食べ、ちょっと騒いだら元気になった。本番までスカートの裾を纏りなおしたり、お化粧キラキラにしたり、髪の毛アップにしたりして、本番は楽しくノリノリになった。打ち上げでは、大学が一緒だったという以外なつながりのビオラ弾きさんと、うっそーなどと盛り上がっていたら、一緒に弾いていたエキストラの彼いわく「朝とぜんぜん違いますね。朝は不機嫌そうだったし、ボクのこと覚えていないのかな、なんて思いましたよ。」と。「ごめんねー、朝はスッピンだったし、時間には遅刻するし、譜面は確認してこなかったし・・・失礼しました~(^^;」
今回、ビオラには多くのエキストラの方に助けていただいた。みんな男性ばかり。しかも、素敵な男の子たち。ビオラの楽器のなせる技かな。ふふ、ビオラ弾きとして嬉しいクリスマスコンサートでした(^^)v

|

« 忘年会という同窓会 | Main | クリスマスコンサート in 小学校体育館 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/17519369

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスコンサート in お台場トヨタ:

« 忘年会という同窓会 | Main | クリスマスコンサート in 小学校体育館 »