« 和光市でのヴェルディ「レクイエム」を終えて | Main | クリスマスコンサート in お台場トヨタ »

December 21, 2007

忘年会という同窓会

エルビス・プレスリーが亡くなった夏に、アメリカのサンタ・ローザという町にホームステイしていた仲間と、いまも同窓会をしている。同窓会というより、年に一回集まっているという感じ。今年もそんな時期がやってきて、金曜日の夜、新宿に集まったのは7名。
サンタ・ローザという町は、スヌーピーの生みの親、チャールズ・シュルツさんの住むところなんですね。日曜日に教会へ行けば、教会前の広場にシュルツさん直筆のイラストが脚立に載せられていました。何故、「このスケッチ、戴けませんか?」と言えなかったんだろうって、後悔することしきりです。もちろん、そのスケッチと記念撮影はしてきましたけど。。。
この同窓会での話題は、やはりホームステイしていたときの思い出話。
・バナナシェイクとバニラシェイクが伝わらなかったよね
・あの大きなアイスクリーム「バナナ・スプリット」ビックリしたよね
・歓迎ディナーで焼いてくれた七面鳥が延々と夕食に出続けたのは参ったね
などなど、その時のギャップ、驚きを、今となっては楽しい思い出として語りあう。そんな時間を共有できる。そんな場を提供してくれる世話役くんには、本当に感謝しています。ありがとっ!

|

« 和光市でのヴェルディ「レクイエム」を終えて | Main | クリスマスコンサート in お台場トヨタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/17481123

Listed below are links to weblogs that reference 忘年会という同窓会:

« 和光市でのヴェルディ「レクイエム」を終えて | Main | クリスマスコンサート in お台場トヨタ »