« 花と音楽とワイン | Main | 楽しい音楽の時間でした(^^) »

March 20, 2008

手作りシュウマイ

0320syumai

23日(日)の演奏会本番に向けて、今日は本番指揮者シュピーラーさんがベルリンから到着して、初めての練習。そして、ピアノ独奏いただく宮沢明子さんもベルギーから到着され、初めての合わせ。そんなドキドキするような練習だった。たった1日で、ブルックナー8番もモーツアルトのピアノ協奏曲23番も、生まれ変わったようだった。至福のとき・・・

で、夕食ですが、今日はシュウマイを作ってみました。
豚肉200グラム+キザミ玉ねぎ+塩・砂糖・ごま油・片栗粉+水+日本酒・・・で美味しい具を造り、それを半分に分けて、海老を刻んで混ぜ込んで、豚シュウマイ、海老シュウマイの2種類を作ってみました。やはり外せないのが、グリンピース。豚シュウマイにはグリンピースを載せ、海老シュウマイはそのまま。
やはり手作りは美味しかったです。餃子に続いてこれもまたOK!そして、今日のビールはチンタオ。

さて、今回の反省点。
シュウマイを蒸かし器から、どうやって取り出したら壊れずに、ちゃんとお皿に移すことが出来るのだろうか?うーん、わからない。写真でもお判りのように、くっつきすぎて今度は離れない。。。

|

« 花と音楽とワイン | Main | 楽しい音楽の時間でした(^^) »

Comments

Woah! I'm really enjoying the template/theme of this blog. It's simple, yet effective. A lot off times it's challenging to get that "perfect balance" betweern superb usability and appearance. I musdt say you've done a awesome job with this. Additionally, the blog loads very fast for me on Opera. Outstanding Blog!

Posted by: Candy Crush Soda Saga Game | January 19, 2015 at 03:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/40580409

Listed below are links to weblogs that reference 手作りシュウマイ:

« 花と音楽とワイン | Main | 楽しい音楽の時間でした(^^) »