« June 2008 | Main | August 2008 »

July 12, 2008

新しい出会い(^^;

緑色のオペルくんと9年付き合ってきた。彼は、ベルギーから来た緑の長靴を履いた少年のようだった。
そして、今日からは、ちょっと大人のクルマと付きあうことにした。そう、彼はミュンヘンから来たイケメン。ビールグラスを片手にウィンクを送ってくる。背中のサポートもしっかりかたく、キリッと引き締まったハンドル、同じ景色なのにサイドミラーからは違った世界を見せてくれる。
初めて会ったのは、6月末、彼を良く知る会社の上司と会社帰りのことだった。そして、その週末には正式に紹介され、一緒にドライブした。小雨降る夕方だった。ヘッドライトはワタシの行く先を幅広くトロリとした濃い光で見守り、エンジンの音は低く、優しく支えてくれる。
そして、週明け火曜日にお互いの好みも合い、これから一緒に過ごすことに決めた。色はSparkling Graphite。キラキラ光る落ち着いたグレーだ。内装も黒。緑色のビオラケースが映えそうだ。ホイールもちょっとお洒落にさせて、プロの道案内もつけた。
0712new
うちへ来たのは、7月12日(土)。彼を良く知る上司とその友人、立会いのもと、キーがワタシの手元へ渡された。そして、この週末だけで100キロ走ってみた。ワタシの目に間違いは無かった。
この夏は、千葉、車山高原、佐久平、山中湖、松本(?)と、ちょっと欲張りだけど、まずは一緒に走って、お互いに理解しあいたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2008

7/26(土)演奏会ご案内

0726requiem

♪ヴェルディ・レクイエム ~真夏の祈り~♪

日時:7月26日(土)18:00開演(17:30開場)
場所:サントリーホール

指揮:小松一彦
ソプラノ:佐々木典子   メゾ・ソプラノ:岩森美里
テノール:中鉢 聡     バリトン:福島明也

オーケストラ:フィルハーモニック・アンサンブル管弦楽団
合     唱:ヴェルディ・レクイエム合唱団2008


ワタシにとって、人生2回目のサントリーホール大ホールの舞台!
いつものように演奏会前のパート練習に備えて、深夜の泥縄練習を始めました。なんと会社から帰って、深夜0時を過ぎた頃から、窓を閉め、冷房をつけ、扇風機を回し、おもむろに楽器を取り出すのです。しかし、翌朝のことを考え、タイムリミットは午前1時。この成果、まずは本日、N響OBの○久保先生のレッスンにどう出るか、ヒヤヒヤものなんですけど(^^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »