« 写経会 in 増上寺 | Main | 篤姫を訪ねて(1日目) »

March 14, 2009

3月の写経会 in 増上寺

0314shakyo_2先月はバレンタインデーでした。今日はホワイトデー。
増上寺では、毎月14日に写経会を催しているので、今月も土曜日だったし、阿弥陀さまに会いに来ました。
先月は畳の仏間での写経会でした。今日は、講堂で椅子と机というラクチンな会場でした。講堂なので舞台があり、舞台に阿弥陀さまの掛け軸がありました。ちょうど正面の奥に写っているのですが、見えますでしょうか?
今日の法話は、山形からいらした住職。すでに70歳を越えていらっしゃるのにまだ成り立てホヤホヤなんですって。それもそのはず、お父様が90歳を過ぎてもなお現役として住職を勤めてらしたというのです。
今日の写経は、観無量寿経の第九。第九といってもフロイデnoteではないのですけど。

|

« 写経会 in 増上寺 | Main | 篤姫を訪ねて(1日目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/44527593

Listed below are links to weblogs that reference 3月の写経会 in 増上寺:

« 写経会 in 増上寺 | Main | 篤姫を訪ねて(1日目) »