« お花まつり | Main | 週末の桜を振り返って・・・ »

April 11, 2009

昭和記念公園のチューリップたち

0411tulip立川の昭和記念公園では、春にチューリップ&ポピー早朝開園というのがあります。
チューリップにしても、ポピーにしても太陽が昇って、気温が上がってくると花びらがドンドン開いてくるのですね。そうすると、ダレ~としてしまうような花びら、見かけたことがありますよね。そこで、昭和記念公園も考えたのでしょう。早朝のチューリップを見てもらおうと。この姿こそ、チューリップの姿なのですから。7時30分から8時30分までの入園です。早朝だからといって安いわけではなく、職員さんたちの早朝出勤手当てなどを考えてか、入場料は通常料金より割高です。
でも、人の数がすくない静かな公園で、凛とした姿で立つチューリップたちは素敵です。

|

« お花まつり | Main | 週末の桜を振り返って・・・ »

Comments

こんにちは。
私も昭和記念公園のチューリップ写真にとって来ました。ちょっと前の話になってしまいましたけど。
http://www.flickr.com/photos/y0sshi/3455316020/

Posted by: y0sshi | May 02, 2009 at 01:23 AM

チューリップたちと同じ目の高さですね。
とても素敵な1枚(o^-^o)

Posted by: makiko | May 02, 2009 at 01:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/44727534

Listed below are links to weblogs that reference 昭和記念公園のチューリップたち:

« お花まつり | Main | 週末の桜を振り返って・・・ »