« キッズイベント2009「夢をかたちにするしくみ」 | Main | 東京湾大華火大会 »

August 03, 2009

続・キッズイベント2009「夢をかたちにするしくみ」

イベントレポートを作成しました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

Kidsmember_2

キッズイベントならではのこと。
それは、いつもは別々のスポーツの応援に出かけているマスコット着ぐるみたちが、子どもたちをお迎えするために勢ぞろいすることです。

左から、フロンティー(オス狼)。フロンティアスピリットから命名。剛健で闘争心を兼ね備えた開拓者の精神を持った狼になるように!性格は、冷静沈着だけど、いざとなるとアツく、仲間との絆を大切にする素敵な奴。
次に、フロンターレを応援するフロンタ。
右端には、レッディ。女子バスケRedWaveの"Red"と"Ready To Go"から命名。いつでも一生懸命!準備万端な海鷲になるように!性格はせっかち、負けず嫌い、だけど子どもには優しい。赤いフェイスペインティングがお気に入り!
そして真ん中で手を腰にエッヘンとしているのは、エノンくん。ショッピングモールなどで売り場案内に活躍しています。音声認識をするので、子どもたち一人ひとりが、スーパーで買い物するように食べ物の名前を話しかけていました。自分の言葉をそのまま認識してくれると、歓声があがりました。

普段は別々のところで活躍している4人が一同に会してのイベント。子どもたちだけじゃなく、大人たちも笑顔になるわけです。

|

« キッズイベント2009「夢をかたちにするしくみ」 | Main | 東京湾大華火大会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/46035810

Listed below are links to weblogs that reference 続・キッズイベント2009「夢をかたちにするしくみ」:

« キッズイベント2009「夢をかたちにするしくみ」 | Main | 東京湾大華火大会 »