« すごい機能がケータイに! | Main | アイアンセット »

September 30, 2009

陸上競技部激励会

以前の部署の本部長が、陸上競技部の担当役員だったとき、「皆で後援会に入って応援しよう!」と部署全員で入会してから、はや10年近くが経ちます。でも、こんなことは初めて。

ベルリン世界大会の結果報告会&激励会というものが、本社ビルの会議室で開催されると知り、一般後援会員からは抽選で40名ほどが参加できるとのこと。抽選とは厳しいな、と思いながらも応募してから、今日がその当日。「応募多数の場合は抽選の結果、参加可能な方にのみメールします」とあったので、前日の夜までにもメールは無いし、これは外れたな・・・と。
ところが、今朝、PCを立ち上げてみると、いつのまにか「参加される皆様へ」というメールが着信されていた。もちろん、行ってきました。

今日は、総勢30名の陸上競技部の選手たちが来てました。ベルリン世界大会ではメダルが取れなかったことのお詫びの言葉や、ここに集まっている人への御礼、今年の新入社員選手からの抱負や、今年で現役を引退する選手からの挨拶、そして監督から来年元旦の実業団駅伝への抱負などなど、一人一人がマイクの前に立ち、短いスピーチをするのです。そして、また歓談・・・企業のスポーツ選手というのは大変だな、素敵だな、がんばってるな、いろいろと思いました。でも、そのおかげでこうして北京オリンピック男子400メートルリレー銅メダルの高平選手・塚原選手とツーショットできたりするのですね。

こちらこそ、ありがとう!
これからもっと応援するのでがんばって!

|

« すごい機能がケータイに! | Main | アイアンセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/46359033

Listed below are links to weblogs that reference 陸上競技部激励会:

« すごい機能がケータイに! | Main | アイアンセット »