« 東京ウォーク2009 | Main | シルバーウィーク始まる »

September 18, 2009

代官山でイタリアン

金曜日の夜、代官山のイタリアンで食事をしました。かれこれ10年前になってしまうかつての上司との食事でした。その人は、なんでも久しぶりのこの「夜更かしつれづれ」を覗いてみたところ、あまりに悲しい記事を見つけたといいます。April 01,2009の記事です。

この時代、そんなPCで苦労している奴がいるのか、しかも、一部上場のIT企業なのに。情けない、そんなことブログに書くなよ、涙を流さずには読めなかったぞ。というのです。そして、昔、自分が使っていたノートDellのをOSを入れ替え、メモリ増量し、5秒で立ち上がるように中身を大掃除したから、それをやるよ。どうだ、メシでも食おう、というメールが飛んできたのです。

しかし、いくら大掃除をしても、昔使っていたって、10年も前(?)に使っていたPCですか?ひょっとして、デスクトップだったりしないでしょうね?え、ノートですか?でも、5センチの厚さとか、重たいものではないですか?反応は軽くサクサクでも、重いとね~、などといろいろ事前にチェック。というのも、つい最近、ネットPCというものを購入したばかりなんです。このような申し出があれば、買わないですんだのに・・・ というのが一番残念だったことかな。

で、そんな話しを肴に久しぶりに集合したのが、代官山のイタリアンだった、というわけです。ブログが媒体となって久しぶりの食事。こういうブログの効能ってあるんですね。

|

« 東京ウォーク2009 | Main | シルバーウィーク始まる »

Comments

素敵なレストランを予約していただき、ありがとうございました。楽しい時間を過ごすことができました。(すこし暑いですね。上着を脱いでいいですか?)(どうぞ)白い肩と若々しい二の腕(!)がとても眩しかったです。いつまでも美しくいてください。一生懸命にリニューアルしたパソコンは貰って頂けなかったので他の娘にあげてしまいました(heart03)それはともかくとして、また美味しいものを食べに行きましょう。

Posted by: Napa | October 02, 2009 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/46257762

Listed below are links to weblogs that reference 代官山でイタリアン:

« 東京ウォーク2009 | Main | シルバーウィーク始まる »