« シルバーウィーク始まる | Main | すごい機能がケータイに! »

September 21, 2009

シルバーウィーク イベント①

この季節、秋晴れという言葉が聞かれる中、今日は千葉へゴルフに出かけました。
今回のゴルフで見事だったのは、3点。

①ワタシは都内からクルマで稲毛へ。そこで、ゴルフコースへの道をよく知る人と合流し、ワタシのクルマはその人の駐車場に停め、クルマを乗り換え、ワタシは助手席に。ゴルフ場では、都内からの2人組と合流。4人でラウンドしました。
そして帰り道、都内からの2人組の1人は用事があるからと1人で帰宅。残ったた3人は、1台のクルマに乗ってまずは稲毛へ。そこでワタシのクルマに3人まるごと乗換え、次はワタシがハンドルを握り3人で都内へ戻りました。まず、1人をご自宅前に降ろして、残り1人とともにワタシは自分のクルマを自宅駐車場へ戻しに行き、クルマを置いて2人でタクシーを拾って、先に自宅前で降りた人のお宅へ再度集合。そこで、夕食を戴きました。もちろん、アルコールありです。クルマはありませんから。で、その方の自宅で11時まで・・・解散してから、稲毛へ帰る人は東へ、ワタシは西へ。
この見事な連携プレー。すごいですよね。

②ゴルフコースの中でのショートホールによくある、ワンオンチャレンジ。だいたいロングヘアーの可愛い女の子がミニスカートで、「どうですか?賞品もありますよ~^^」なんていう声にオジサンたちは賭けてしまうのだけど、今回も4人のうち3人が男性だから当然のように賭けてました。
ワタシ?
「とんでもないです」と言ったものの、3人が賭けているし、こうなったら皆で!となり、ワタシも参加。
すると、すごい!4人が4人ともワンオン!

③クルマを自宅駐車場へ置きに行ってでも飲みたい、というか、夕食を一緒に食べましょうという前向きさ!
3つ目は、そこで戴いた七色茶漬け。ワタシとしたことがデジカメすることを忘れてしまうほどの素敵なメニューなのです。レシピを教えていただいたので、こんど作ってみます。そしたら、写真でお知らせしますね。
「チャングムの誓い」をご覧になった方は、思い出してみてください。とにかく、チャングムは食材をよく刻んでいましたよね。トントントン、こまかく刻んでいました。その七色茶漬け、まさに7つの食材をとにかく刻むのです。その量たるもの半端ではありません。茹でた豚肉・きゅうり・冥加・錦糸卵・・・などなど。そして、その食材が1つの大皿に盛り付けられるとその色もキレイです。
茶漬けとはいっても、お茶ではなく豚スープをかけます。ご飯は少なめで、刻まれた具を自分でいろいろ組み合わせてご飯に乗せるんです。楽しいですしね。

そんな3つもすごいことのあった1日。ゴルフだったのか、ドライブだったのか、七色茶漬けだったのか、どれもこれもがメインだった1日でした。

9月21日(月) 09:12 イン・スタート (ワタシの走行距離 136キロ)

|

« シルバーウィーク始まる | Main | すごい機能がケータイに! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/46332406

Listed below are links to weblogs that reference シルバーウィーク イベント①:

« シルバーウィーク始まる | Main | すごい機能がケータイに! »