« 華奢な骨 | Main | 東京ウォーク2009 »

September 04, 2009

赤坂のギンナン

0904ginnan
金曜日の夜、赤坂の小さなお店で、このギンナンを戴いていたとき、ひとつおいた隣のテーブルにはキヨハラがいました。そう、清原和博です。もちろんプライベート。
小さなお店の暖簾をくぐって来た彼とまず目が会った。大きな目だった。しかし、その小さなお店は3階、狭い階段をあの大きなキヨハラが昇ってきたというのが意外な気がした。
まずは、大きいなあ~、というのが第一印象。そして、色が黒いなあ、生え際の白髪がステキ!というのに続いて、腕が太いなあ、とワタシの太ももくらいありそうだわ、などとつい比べてしまった。
思えば、甲子園に高校野球を見に行っていたころ、彼はPL学園だった。そのころ、大阪に住んでいたので、阪神電車で見に行ったことが幾度かあった。そうだ、PLランドの花火も家族で見に行ったな、富田林という場所だったな。畑の中を帰る車が渋滞していた風景が今も目に浮かんでくる。
しかし、キヨハラの声はなにも聞こえてこなかった。小さな声で話していたのか、キヨハラとの間に、賑やかな外人さんグループ4人組がいたからなのか。うーん、生の声、聞きたかった。

|

« 華奢な骨 | Main | 東京ウォーク2009 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/46151318

Listed below are links to weblogs that reference 赤坂のギンナン:

« 華奢な骨 | Main | 東京ウォーク2009 »