« 箱根強羅の週末(日) | Main | 防災訓練に参加しました »

November 03, 2009

11月3日(文化の日)

真名カントリークラブというゴルフコースがあります。以前、「ワインの夕べ」という催しが開催され、そこに1泊で参加したことがありました。そのときは、緑溢れたコースを見ながら、ワインを戴き、そのままゴルフすることもなく解散しました。あれから、いつかはここでプレイしたい、と思っていました。
そして、今回、その夢が叶いました。前日の大雨もウソのように晴れ、好天に恵まれた1日。風は冷たく、強かったけど、それだけに空気は澄んで、見上げる青空には白い雲が勢い良く流れていました。気持ちよかったです。

そして、その真名カントリークラブで、なんとバーディー出しました。くすのきコースの6番ホール(Per4)でのこと。ドライバー+5番アイアン+パター、という2オン1パット。そういう時って、ボールの飛びが違うのですね。足元から飛び立つように飛んでゆくボールが愛おしく思えたくらいです。

そのバーディーに続いて7番ホール(Per3)では、なんとパー!
きゃっ、一瞬、自分が遼くんになった気分、藍ちゃんになった気分でした。

いいことは3つ。人に何かを伝えたいときには、3つを挙げると良いということを、以前教わったことがあります。そう、マクベスには3人の魔女たち。ブーフーウーも「3匹の子豚」、オリンピックのメダルも金・銀・銅と3つ。

だから、ちょうど3日だし、3つ書きたい、そう思った次第です。
①憧れの真名カントリークラブでプレイできたし
②バーディー出したし、バーディーに続いてパー取った。

さて、もうひとつ。それは、祝勝会(?)をした寿司屋のカウンターで、たらば蟹を注文。ミソたっぷりの甲羅に、熱燗を注ぎ、美味しいお酒を飲んだことです。

③ずっと、憧れてきた「蟹ミソ熱燗+甲羅から飲む」の実現でした。

これが、本当の今日の3つでした。

|

« 箱根強羅の週末(日) | Main | 防災訓練に参加しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/46677180

Listed below are links to weblogs that reference 11月3日(文化の日):

« 箱根強羅の週末(日) | Main | 防災訓練に参加しました »