« 箱根強羅の週末(土) | Main | 11月3日(文化の日) »

November 01, 2009

箱根強羅の週末(日)

1101owaku1
翌朝、6時過ぎに温泉に入って、また美味しい朝食を戴き、クルマを置いて、ロープウェイにて大涌谷へ行きました。昔から硫黄の匂いが好きだったので、ぜひとも行ってみたかった。風は強かったのですが、ロープウェイはどっしりとしていて、びくともしない感じでした。
そして、大涌谷といえば、黒玉子。湧き出る温泉で茹でた玉子は、なぜか黒くなります。でも、中身は普通のゆでたまごと同じく白いのです。味は黒玉子は、その暖かさとあいまって、ここでしか味わえないといったもの。
で、その黒玉子とは、ボコボコと湧き出ている温泉の中に、普通の玉子(浜松産でした)をこうやって入れて、一定時間の後、取り出す。すると黒くなっている。で、その作業は、若い男の子がゴム長にゴム手袋でサッサと入れ替えてました。熱くないそうです。
1101owaku_21101tamago_2

|

« 箱根強羅の週末(土) | Main | 11月3日(文化の日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/46696730

Listed below are links to weblogs that reference 箱根強羅の週末(日):

« 箱根強羅の週末(土) | Main | 11月3日(文化の日) »