« 本をどうしたらよいでしょう? | Main | お花見ドライブ »

March 20, 2010

カーテンを選ぶ

「まだ見たこともない部屋のカーテンを選ぶなんて出来るのかしら。」
インテリアコーディネイターの手にあった注文リストのトップに「カーテン」と書いてあったのを見て、そう思った。

カーテンが並ぶフロアに下りてゆくと、カーテン専門のコーディネイターが「どのようなイメージのをお探しですか?」と言う。

「いえいえ、まだ部屋も見ていないので、イメージがわかないなあ」とまずはフロアを歩き回った。ワタシは緑色が好き。でもそれはまだ言わない。
フローリングの色、壁の色の見本を持ってコーディネイターがついて来る。
ああだこうだと勝手に歩き回って、生地見本を手にとって見る。
相手は何色系を手にしているかしら?チラッと見てみる。
すると、グリーン系のカーテンを手にしていた。

ラッキー! これなら緑色系のカーテンになりそうだ。まずは色で揉めることはない、と思った。

ここで一安心。

リビングの1辺がバルコニーそのものだから窓でもあり、要するに夜はその一面がカーテンとなる。だから、圧迫感がなく、でも上品で、狭いながらも広そうに感じさせてくれる、そんなカーテンを探した。
きっと、大丈夫だろうと思う。

楽しみ。

|

« 本をどうしたらよいでしょう? | Main | お花見ドライブ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/47919109

Listed below are links to weblogs that reference カーテンを選ぶ:

« 本をどうしたらよいでしょう? | Main | お花見ドライブ »