« 歯医者さんの帰り道 | Main | 続・記念日には音楽を »

April 10, 2010

記念日には音楽を

土曜日、六本木一丁目の泉ガーデン最上階サロンでのパーティー。
2年前に結婚式をされたカップルが、そのときはわれわれは何も食べられなかった。だから、今度はちゃんと食べたい。そうだ、結婚披露パーティーは昼間だったから、今回はみなさんに夜景を楽しんでいただいて、美味しいものを一緒に食べたい、という企画らしかった。
そこに、BGM的な音楽を持ってゆくことで、今回は参加したわけですが。東京タワーをこんなに間近で見ることも素敵だし、その向こうのレインボーブリッジ、お台場の観覧車、すぐ下には芝公園出口手前の首都高が走る。羽田空港への離発着の飛行機の小さな光が忙しそうに行き来していた。
そんな中で、テレマン作曲「ビオラ協奏曲」を弾いた。ワタシは独奏ではなく、後ろのビオラを担当。即席のオケだけあって、テンポや音のバランスは、ワインに免じて戴いて、あとは、夜景に応援してもらったかな、という感じ。でも、生の音楽は良いですね。記念日を音楽で祝う。そんな土曜日の1コマでした。
0410izumi


|

« 歯医者さんの帰り道 | Main | 続・記念日には音楽を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/48062684

Listed below are links to weblogs that reference 記念日には音楽を:

« 歯医者さんの帰り道 | Main | 続・記念日には音楽を »