« ミラノより帰国(駆け足のご報告) | Main | ロンドン ヒースロー空港で乗り換え »

December 01, 2010

まずは成田でビーフカレー

旅は朝早く始まるもの。今回は9:30成田空港airplane第2ターミナル団体カウンター集合。新宿を7:45発のリムジンバスに乗って首都高へ入ると、代々木で事故、霞ヶ関で事故との無線が入ってきて、成田空港へ向かうのに、初めて池袋方面を回っての浦安コースだった。11月23日は祝日だったこともあり、浦安を抜けるまで、ディズニーランドやディズニーシーへ向かう車で渋滞・・・carcarcar
フライトまで時間はたっぷりなのに、団体行動のため、なかなか解散にならず、ああだこうだと口々に言いながらもまだ大人しく待つ。やっと解散となり、成田のJALラウンジのカレーはウマイんだheart、という声に連れられて、JALラウンジへ。ワタシ一人では入れないJALラウンジ、前回入ったのは、ビオラ姉妹と言われるビオラ弾き姉さんとだったな、なんて思い出していたけど、そのときはカレーは目に入っていなかったかも。

1123jalcurry_3そう、これがビーフカレー。日本のラウンジなのでラッキョウもあり、シャンパンとの相性もけっこうイケマシタ。カレーのお皿にはラッキョウ、そしてバジルを1枚。スープはクラムチャウダー。旅の安全を祈って乾杯のピンクシャンパンwineはベリンジャー。左上にはビオラのオシリが見えていて、右上に見えるのは寒いミラノに備えて急遽銀座4丁目へ走ったダウンコート。そして、JALのロゴがはっきり見える飛行機まで入っての1枚。
搭乗してからこのカレーの有難さを改めて思うのです。だって、機内食restaurant、あまりにも少ないんですもの・・・

|

« ミラノより帰国(駆け足のご報告) | Main | ロンドン ヒースロー空港で乗り換え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/50186895

Listed below are links to weblogs that reference まずは成田でビーフカレー:

« ミラノより帰国(駆け足のご報告) | Main | ロンドン ヒースロー空港で乗り換え »