« 耳栓③ | Main | もし学生時代に戻れるなら、何をしたい? »

April 23, 2011

結婚式→披露宴→二次会

お天気は悪い、雨だし、寒い・・・

でも、雨降って地固まる、まさにそんな感じの結婚式、披露宴、そして二次会でした。

丸の内交響楽団で知り合ったバイオリン弾きの女の子。彼女が、今日の主役です。

結婚式、キリスト教のお式。お父様と一緒に教会へ入ってくる新婦の彼女。そして新郎である彼は、少し前に神父とともに入場して、教会の最前列で彼女の到着を待ちます。

讃美歌312番。
いつくしみ深き、ともなるイエスは、
つみとがうれいを取り去りたもう、
こころの嘆きを包まず述べて、
などかは下さぬ、負える重荷をnote

昨年の自分の結婚式と重ね合わせて、1つ1つ、進んでゆく工程を、かみしめながら、そして、自分にあてはめながら聞いていた。
うーん、やっぱり、約束をするということ、これからもヨロシク!という決意、そして相手への信頼感。
そんな2人の間に構築される関係、これが結婚というものなんだ、などと思いました。

もちろん、二次会を終えて、深夜帰宅となったワタシを、寝ぼけ眼で迎えてくれたワタシのカレ。大切にしなきゃねheart04

|

« 耳栓③ | Main | もし学生時代に戻れるなら、何をしたい? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/51502606

Listed below are links to weblogs that reference 結婚式→披露宴→二次会:

« 耳栓③ | Main | もし学生時代に戻れるなら、何をしたい? »