« 結婚式→披露宴→二次会 | Main | 5月3日(祝・火) 丸キューブ »

April 28, 2011

もし学生時代に戻れるなら、何をしたい?

ブログネタに参加しよう!

このタイトルが115番目らしい。初めて「お題」として書いてみようと思った。

学生時代、そうですね、ワタシはアルバイトというものを、殆どしたことがないので、学生時代=お小遣いをもらう生活なんですね。

それはさておき、思い返すと、時間がいっぱいあった時期だったということです。
学校から帰ると、食事は出来ていたし、食事のあとは、母親・妹とお茶を飲みながらよく話した。その日いちにちあったことを、いろいろと話したものです。

そう、ピアノのおけいこもしていました。いま思うと、もっとピアノを自宅で練習しておけばよかったな、と。時間はおもいっきりあったはず。ピアノを弾いていれば、きっと親からほめられたであろうに。
そして、英語の勉強も、もっとしておく時間があったはず。そして、もっと本を読めたはず。

学生時代、そう、働かなくてよい時代だった。だから、自分の好きなことが出来た時代なんですね。しかも、時間を自分のために使える。

で、何をしたい?
そういうことを考えると、今、自分が出来ることはなにか、ということを問い直すような気がする。たらればをただ語るのではなく、たらればを今に活かしたいな、と思う。
たらればを過去にするのではなく、いま現在のたらればは、将来・未来を変えてくれるんだって。

明日からのゴールデンウィーク、そんなイブに、ふと思った。

|

« 結婚式→披露宴→二次会 | Main | 5月3日(祝・火) 丸キューブ »

Comments

Unquestionably ϲonsideг that which yoou said. Your favourite reason seremed to be at the inteгnet thhe simplest factoг tto take into aсcout of. Ι say to you, I ceгtɑinly get irked while folks think about issues that they plаiոly don't know about. You controlled to hit thе nail upkn the highest annԁ ԁefined out the eոtire thing with ոο need side effect , рeople caan take a signal. Will prοbablу be back to get more. Thanks

Posted by: hack game online voi cheat engine | May 04, 2014 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/51520336

Listed below are links to weblogs that reference もし学生時代に戻れるなら、何をしたい?:

« 結婚式→披露宴→二次会 | Main | 5月3日(祝・火) 丸キューブ »