« 連休の始まり・・・腱鞘炎 | Main | 勝浦にて »

May 03, 2011

元気! FOR JAPAN

0503maru

今年は、本番は30分間という短いコンサート、しかも1ステージのみ、とはいいながら、本番前にはオープンリハーサルもあり、開館前の練習とあわせると、4時間は弾いていた。そして、音楽を演奏できること、私たちの演奏に多くの人が足を止めてくれること、いつものビオラ仲間と弾けることなど、いままでより以上に嬉しかった。

バーバー「アダージョ」は、ものすごくユックリしたテンポで、音の重なりが永遠に続くような気がしました。
ハンガリー舞曲1番&5番では、音の積み重なりと唸りが伝えられたら嬉しいです。みんな燃えてました。
組曲「ばらの騎士」、練習番号49番からとはいえ、短い練習期間、練習回数にもかかわらず、よくやったと思う。きっと誰もが機会を見つけて全曲演奏したいと思ったに違いありません。
「宇宙戦艦ヤマト!」 これは、管楽器はブイブイに言わせていましたね。そう、この曲でみんな元気を貰ったのです、もちろん、演奏していた私たちも。

|

« 連休の始まり・・・腱鞘炎 | Main | 勝浦にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/51609057

Listed below are links to weblogs that reference 元気! FOR JAPAN :

« 連休の始まり・・・腱鞘炎 | Main | 勝浦にて »