« 日曜の朝のSUBWAY | Main | 丸の内交響楽団第17回演奏会のお知らせ »

October 30, 2011

日曜日のカレーうどん

日曜日、お昼ごはんは、カレーうどんにしよう! という話になった。

レトルトのカレーを、茹でたうどんにかければ良い、という。そこで、ワタシの少ない知識の中から一つ提案をしてみた。
「茹でたうどんに、つゆの素でだしを作って、それを掛けて、その上にレトルトカレーをかけてみてはどうかしら?日本蕎麦屋のカレーうどんっていう感じにならないかな?」

この提案は受けました!
そして、冷凍庫にあったうどんを茹でようとしたら、1つは太いうどん、もういとつは細い稲庭うどんだった。これは茹でる時間が違うぞ・・・説明書きを読んでみる。その微妙な時間差をタイマーで測りながら、茹でました。
ガス台は3個。1つは、うどんを茹で、1つはつゆの素、3つ目のガス台は小さいので、あ、レトルトを温める鍋がない!

・・・つづく

|

« 日曜の朝のSUBWAY | Main | 丸の内交響楽団第17回演奏会のお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/53143967

Listed below are links to weblogs that reference 日曜日のカレーうどん:

« 日曜の朝のSUBWAY | Main | 丸の内交響楽団第17回演奏会のお知らせ »