« @ニフティ電話サポート ② | Main | 暴風雨 »

March 31, 2012

そういえばあった@homepage

そういえば、ココログなど、ブログが始まる前、ホームページというものが出てきたばかりのころ、ありましたよね。ニフティ@hopmepageという自分のページ。ズーット更新していませんでしたが、今回、そのサービスを切ることにしました。実家でのBフレッツを解除することで、費用がほんの少しですが毎月1000円くらいかかることや、いまは、ココログにしていることなどから、切りました。
で、消えてしまうまえに、そのホームページを見てみたのです。懐かしい写真、そう、若いころの写真とか、画面はそのままコピーして、写真は取り出しておきました。
ちょっとここでご紹介しますね。懐かしいものもあります。

0331このクリオネくんとイルカくんの二重奏。オケの友人が北海道旅行の際、お土産にくれたものです。可愛いですよね。



0331_2こちらはゴルフを始めて1年たったかどうかの夏、スクールでのサイパンゴルフツアーに参加したときのものです。風が強くて参りました。ただでさえコントロールやキョリなんてボロボロのころですから。10年早いと思いました。でも、スルーで回れて1時にはランチ、午後はフリーでプールサイド。こういうノンビリした海外ツアー。これを機会に大好きになりました。といっても、その後は、ハワイ、グアム、北海道(?)だけですが・・・

0331_3そのころ、ちょうどワインが大好きになりはじめたころ。そして、オケ仲間、カルテット仲間でよく六本木テロワールへ集まりました。ワインセミナーがあれば飛んでゆき、誰かさんのお誕生日といっては集まり、そしてグラスはこんなにいろいろ・・・そのカルテット仲間。いまも健在、そしていまも付き合いも継続。嬉しいことですよね。音楽とワイン、そんな楽しいつながりのスタートでした。

03311そして、ドラマのエキストラに行ってしまった勢いもありました。朝6時半に大宮ソニックシティ前での受付開始。浦和在住の後輩とともに出かけました。そう、「砂の器」です。このドラマの最後のシーンは、コンサートホールでの演奏会、そしてそこで逮捕。そのオーディエンスとしてのエキストラでした。早く到着しすぎて、前から詰めて座らねばならず、あまりにも前過ぎて、カメラには映らないところになってしまいました。前なら、俳優たちがよく見える!とがんばって並んだものの、舞台はカラッポ。撮影は、本当に客席だけだったのです。ただ、中居くんからのスクリーンメッセージがありました。エキストラの私たちに向けてのメッセージ。そのスクリーンに向かってシャッターを切る人人人。ワタシも1枚取りました。もちろん、この日は会社はお休みしました。

|

« @ニフティ電話サポート ② | Main | 暴風雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/54354460

Listed below are links to weblogs that reference そういえばあった@homepage:

« @ニフティ電話サポート ② | Main | 暴風雨 »