« ざぶとん | Main | @ニフティ電話サポート »

March 07, 2012

カレのカレー

0307curry

カレは圧力鍋で、大量にカレーを作るのが大好き。とにかく手早い!

ときとして、3日前に作ったカレーが朝ごはんに出てくることもある。イチローが毎朝カレーを食べていることを知ってから、なんか元気がでるような朝食という位置づけになった。

そして、ときとして、冷凍庫に眠ることもあり、そんなときは、何のカレーだったか、すっかり記憶から抜け落ちていることがあるけど、味は保証つき!解凍すればピリッとしたカレーに生まれ変わります。

そうそう、最近、赤唐辛子を小さく輪切りにしたものを入れてます。これって、カレー粉の辛さを、舌の奥にまで突き刺さらせる効果があるような気がします。ぜひ、お試しください。


|

« ざぶとん | Main | @ニフティ電話サポート »

Comments

美味しそうなカレーですね!
私の作るカレーはなかなか味が安定せず、毎回試行錯誤です。先日は、ちょっぴり高めの牛肉を使って、最後にココアパウダーをいれたら、いつもより美味しくできました。また、ミスターナガイシェフのお料理の写真、期待しています。

Posted by: Michiko Kojima | March 14, 2012 at 03:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/54169659

Listed below are links to weblogs that reference カレのカレー:

« ざぶとん | Main | @ニフティ電話サポート »