« 連休二日目 | Main | 連休中日の黒日 »

April 30, 2012

連休三日目

連休の前半も3連休、4月30日。

勝浦での朝、いつものように朝市へ行きました。日曜日ではないので、いつもとは開催されている場所が道一本違っていました。でも、またいろいろ出ていて、楽しい朝市でした。

ひもの(あじ・かます・さば)を買う。これらは、どのお店で買うか、とくに決めていなくて、雰囲気や、お店を張っている漁師さんとの会話で決めてます。
いつも買うのが、生シイタケ。これもどのお店とは決めてはいないけど、あ、このあいだのお兄さんが座ってる、と同じお店から買いました。そのカレは、店番しているけど、読書に夢中、という感じ。でも、ひと山買うと、必ずおまけを入れてくれます。
今回は、はまぐりも買いました。1袋500円だけど、7個しか入っていない・・・よって、2袋を購入。自宅から持ってきた発砲スチロールの箱に入れるべく氷も貰う。
クルマのトランクに入れるため、その発砲スチロールの箱にひものたちを上手く交互に差し込むように並べました。

朝市でしいれるものを仕入れたら、向かった先が、年初めてのゴルフ。大多喜CCです。コースの途中から大多喜城を眺めることができました。スコアはさておき、ときどき飛ぶドライバーが気持よく、ときどきちゃんとピッチングのボール軌道を出すことができたり、バンカーも出せたり、くもり空の中、かえって日差しがないことで、日焼けの心配もなく、時折の雨さえ、心地よいラウンドでした。
Otaki_cc
最近、父親のドライバーを使っています。ゴルフ教室に行ったら「なにを使っているんだ!」と怒られそうですが、女性向けのドライバーより、当たるし、飛ぶのですもの。KATANAと、MAGTEC。今日は2本も持参し、MACTECを使いました。長いから振りやすいのですね、きっと。

帰り道は、アクアラインだと、木更津アウトレットの影響で、めちゃ混みとの情報から、一般道を通り、大多喜街道、茂原街道、京葉道路、習志野から高速へ、という道順で帰宅。行きは、森下から1時間半で勝浦まで走りましたが、帰りは、3時間。まあ、こんなものかな。ただ、最近は、往復のドライバーは、ワタシではないということ。ゴルフの帰り道の運転って、足腰が疲れている身には、ハンドルを回したり、アクセル&ブレーキを踏むことで、柔軟体操のような位置づけだったので、とても贅沢ですが、助手席だと、動けないので疲れました・・・

7時半に自宅に到着してから、あじの干物を焼いて、たけのこを茹でて(平沢の筍はあく抜きが不要とのこと!)、わさび醤油で筍お刺身としていただきました。新鮮な海の幸、しかも現地直送。おいしい夕食でした。

明日、1日は出勤日。。。

|

« 連休二日目 | Main | 連休中日の黒日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/54616555

Listed below are links to weblogs that reference 連休三日目:

» 【必達!中国語会話学習法77(DL版)】〜中国語会話の黄金律学習法〜 [【必達!中国語会話学習法77(DL版)】〜中国語会話の黄金律学習法〜]
【中国語会話】に特化し、現地体験をふんだんに再現したすぐに使える中国語会話学習法 [Read More]

Tracked on May 09, 2012 at 09:00 PM

« 連休二日目 | Main | 連休中日の黒日 »