« そういえばあった@homepage | Main | 盛りだくさんの一日 »

April 03, 2012

暴風雨

昨日の天気予報の通り、今日の午後から暴風雨・・・

お昼休みが終わったころ、「帰宅困難が予想される人は、各自の判断で、上司の許可を得て退社してください。」とのアナウンス。待ってました!とうちの部署は沸き立ちました。
上司の許可を得てから、ということは、室長は最後まで事務所にいなくちゃいけないね、船長だね、あのイタリア豪華客船の船長か?などと、なぜか和気藹々。

2時過ぎに汐留を出ました。暴風雨だというのに皮ジャケット着てきてしまったので、気が気でなく。でも会社からは地下道を歩いて新橋までゆき、銀座線から井の頭線、そして最寄駅に着いたときには、幸いなことに小降りになっていました。

3時過ぎに自宅に到着し、カレと戴き物の東十条の草月「黒松」(ドラ焼き?)を、ほうじ茶とともに戴き・・・夕食にはまだ早いし・・・と、あちらは仕事の資料などをパソコンで作り始め、こちらは、東野圭吾の小説を読み始め・・・なんかもったりした午後でした。

しかし、さすが真四角のガッシリマンション。サッシも2重だし、まったく風も雨も感じないくらいです。ときどきベランダを越えて窓ガラスに雨が打ちつけた音にビックリする程度。はは、今週の週末には、さすがにベランダ掃除しなくちゃっていう状態です。(じつは節分の豆まきの痕跡もまだ残っている状態・・・)

のんびりした1日。

|

« そういえばあった@homepage | Main | 盛りだくさんの一日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/54383278

Listed below are links to weblogs that reference 暴風雨:

« そういえばあった@homepage | Main | 盛りだくさんの一日 »