« 連休三日目 | Main | 5月5日(土)の午後は丸ビルへ »

May 01, 2012

連休中日の黒日

連休の中、1日と2日は黒日。うちの会社では、1日か2日のどちらかを選択して特別休暇として休めることになっています。ワタシは今日、1日に出勤としました。

連休の中日なので、朝の通勤電車は空いているかな、と思ったのに、学生たちが乗っているせいか、連休中日の恩恵にはあずかれず。しかし、いつもなら、会社の一階には長い行列のエレベータ待ちがあるところ、今日は無し。順調に31階まで登れました。

今日は4人しか出勤していなくて、しかもレディースオンリー。静かの中で、落ち着いてい仕事ができました。会議室から漏れ聞こえる大きな声も無く、電話を持ち歩いて話しまくる人もお休みで、喫煙コーナーからため息とともに戻ってくる人もいないし、電話も少ないし、海外でもゴールデンウィークは知られていて、メールの数も少なかった。ということを、ちょっと書き添えてロンドンにメールをしたら、向こうからも I enjoy also less mail from Japan(正確な文章を忘れましたが)と返信がありました。

ほんの少しの残業で、仕事を切り上げて帰宅。夕食を作りました。と明記するほどなので、いかに食事を作っていないか、ということになりますが、夕食を作りました。昨日のたけのこで、たけのこご飯。お味噌汁はたけのこ&水菜。はまぐり&ブロッコリーの香草焼き。

時間に余裕のある、いい感じの一日でした。

|

« 連休三日目 | Main | 5月5日(土)の午後は丸ビルへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/54625014

Listed below are links to weblogs that reference 連休中日の黒日:

« 連休三日目 | Main | 5月5日(土)の午後は丸ビルへ »