« ロベール・ドアノー | Main | 7月7日はプラハで演奏会 »

May 20, 2012

風邪をひきました

今年は風邪をひかないですみそうだな、と思っていました。会社に到着したら、席に着く前に、手洗い、うがい。家に帰ったら、カレにあいさつするまえに、まずは手洗いにウガイ。エスカレータのベルトには黴菌ばいっぱいだから触らない。これを守っていたら、そうは風邪はひきません。なので、今年も大丈夫と思っていました。

ところが、先週、暑い日がありましたよね?
ワタシの席は、窓際で午後になると日が入ってきます。ブラインドを下げても暑いので、昨年より愛用している卓上の小型扇風機というものを、さっそく活用したのです。1300円とはいえ、首振り機能はありません。ということは、ずっとワタシの正面に風を当てていたのですね、今思えば・・・

それが災いして、最初はのどが痛くなりました。うがい薬をもらったものの、ちょっと翌朝ののどの痛さが心配でした。のどの痛さ、そして鼻づまり、咳、ひさしぶりに発熱まで。
あー、今年はひかないかと思っていたのに・・・

でも、いつもちょうど、この季節には、風をひいて、咳ぜんそくっぽくなっているのを思い出しました。まさに、ワタシにとって花粉症のようなものです。
ということで、金曜日を1日、会社をお休みしました。ゆえに、週末もおとなしくしていました。食べるものは栄養をつけるため、カレが一人で出かけた三社祭のお土産は、今半のすきやきセット。夜のオーケストラの練習も、風邪がイマイチなのでお休みして、土曜日も日曜日も、今半のすきやきセットを活用して、2晩ともうち食しました。

|

« ロベール・ドアノー | Main | 7月7日はプラハで演奏会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/54759513

Listed below are links to weblogs that reference 風邪をひきました:

« ロベール・ドアノー | Main | 7月7日はプラハで演奏会 »