« 7月7日はプラハで演奏会 | Main | プラハ演奏旅行報告(2) »

July 04, 2012

プラハ演奏旅行報告(1)

0704

7月4日、朝6時45分新宿発のリムジンバスを予約。そこまで、カレが送ってくれましたheart 感謝。今回カレはお留守番なのです。で、早朝の首都高で、あっというまに新宿。予定より早い6時30分発に乗り込み、一路成田へ。とにかく道は順調、集合時間8時15分の30分も前に到着。

成田空港では、楽器を担いで、スーツケースを転がしながら、メンバーが集合。それぞれに搭乗券を貰って、次に集合するのは機内。

さて、まずは、外国製品持ち出し申請カウンタへと行きました。申請するものは、ビオラ、弓、エンゲージリング(ダイヤモンドですものね!)、腕時計、ペンダントなど・・・ 税関の人が、「楽器を持った人が多いですね、海外での演奏会ですか?」と尋ねてきました。「はい、プラハで演奏会をしにゆくのです。アマチュアなんですけどね」というと、二人の税関吏さんは、キオツケの姿勢になって、「がんばってらしてください。成功をお祈りします」と。素敵な激励メッセージをいただきました。

次に、搭乗時刻までタップリあるので、どうしようかな、と。昔なら、DUTY FREEですでに大荷物・・・みたいなこともありましたが、今では、PERFUMEのところで、自分の好きな香りを振り掛けるのが好きです。いま、機内には液体は持ち込みに制限があるので、香り関係が持ち込めない。でも、長い機内、好きな香りと一緒にいたい、そういう気持ちから、ハンカチや、自分に、振りかけてます。

それでも時間はタップリ。そこで飛行機会社のラウンジへ。弦トレの先生のカードでUAのラウンジに、すでにそこには2名。その後、コバケン先生やお嬢さんも一緒になり、搭乗まで、ゆっくりと過ごすことが出来ました。

さて、これから、オーストリア航空で、ウィーン乗換えで、プラハに入ります。ウィーンまで11時間、その先は1時間ほどとか。

|

« 7月7日はプラハで演奏会 | Main | プラハ演奏旅行報告(2) »

Comments

I could not refrain from commenting. Exceptionally well written!

Posted by: free music downloads | August 18, 2014 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/55193525

Listed below are links to weblogs that reference プラハ演奏旅行報告(1):

« 7月7日はプラハで演奏会 | Main | プラハ演奏旅行報告(2) »