« プラハ演奏旅行報告(2) | Main | プラハ演奏旅行報告(4) »

July 06, 2012

プラハ演奏旅行報告(3)

本番ホールでの初めての練習です。本番前に3回も、この場所で練習できることは、なかなかないこと。だから、ホールに入って、すぐパチパチと記念撮影をしないこと、まだ2回、練習がありますからね、と幹事長から注意がありました。

0706hall

とにかく、残響が素晴らしいです。自分の楽器が、やはり生まれ故郷へ戻ってきた、そういう感じの音を出します。日本での調整、弓の毛替え、弦の張替えなどは済ませてきたものの、やはり、現地の空気にしっくり合うのでしょうね。今回は、5回目の欧州演奏旅行ですが、そのたびに、ワタシのビオラはイタリア生まれ、というのを実感させてくれます。

|

« プラハ演奏旅行報告(2) | Main | プラハ演奏旅行報告(4) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71420/55208765

Listed below are links to weblogs that reference プラハ演奏旅行報告(3):

« プラハ演奏旅行報告(2) | Main | プラハ演奏旅行報告(4) »